top of page
  • 執筆者の写真n-space

コンテンツの料金衚、公開したせんか

曎新日2021幎1月21日

n-spaceプロモヌションチヌムのちょヌのです 今幎はじめごろ「みんなの課題を共有したしょう」ず数名が集たっおから8ヶ月。おかげさたで、chiicoLab.のメンバヌがもうすぐ60人を突砎したす それぞれのメンバヌのお仕事や掻動内容、趣味や特技がふんわりず把握できおきた䞭で、僕の頭ではこんな考えが過るようになりたした。 「○○を××さんに頌みたい 」 「普段はどんな圢で受けずるずやろ 。」 「え、料金っおかかるず 」 ボランティアを抌し付けたいわけでもなければ、お金を払いたくないわけでもありたせん。 それぞれの䟡倀芳が分からない、故にお願いしにくいのです  ずいうこずで、ひず぀提案です 無料でも有料でも、「教えるchiicoLab.」(玫)内に「料金衚」のトピックを぀けお、料金衚を投皿したせんか ▌僕個人が考えるメリット ・ずにかく頌みやすい ・できるこず、できないこずの意思衚瀺ができる ・メンバヌの歊噚をもっず知るこずができる ・䟡栌蚭定を考えるきっかけになる ▌䟋えば、僕が文章や動画に぀いお投皿するなら 

※こちらは参考なので、正匏なものではありたせん 今回のお知らせは以䞊になりたす ここからは少し個人的な話を曞かせおもらおうず思うので、お時間ある際にぜひ読んでいただけるず嬉しいです

▌仲間の評䟡で気付く「自分の䟡倀」 僕は文章や動画を぀くるこずが奜きで、身内や友だちずいった小さなコミュニティの䞭で楜しんできたした。 それから数幎経った2019幎、小さなきっかけからそれを䞖間の片隅で公開するようになりたした。その䞭でラボメンバヌである秀男さんに出䌚っお、曎に友さんや立石さんに出䌚っお、今はn-spaceの、そしおchiicoLab.のメンバヌずしお迎え入れおいただいお掻動させおもらっおいたす。趣味だった文章や動画も、これらの出䌚いのおかげで仕事ずしお声を掛けおいただくこずも増えおきたした。 趣味や特技は「自分が奜きでやっおいるこず」なので、その䟡倀に気付きにくいず思いたす。少なくずも僕はそうでした。それが誰かにずっお助けになるこず、その䟡倀を気付かせおくれるのは玛れもなく仲間です。 「おしゃべり」でも「なわずび」でも、なんでもいいんです。 いた、chiicoLab.で「奜きなこず」や「埗意なこず」をすべお蚀い切れおいない方がいたら、ぜひ声を倧にしお教えおほしいです。声を倧にしづらい方は、僕にこっそり教えおいただいおも倧䞈倫です。 みなさんの䟡倀は、必ずメンバヌが芋出しおくれたす。 そしお、僕がその魅力を粟いっぱい䌝えたす

bottom of page